2005年07月31日

食べる気!?

水槽を覗くと・・・ナムル目が合いましたexclamation
どんっ(衝撃)絶対餌の時間時計と間違えてるあせあせ(飛び散る汗)
獲物を狙う目だわexclamation×2


食い気のナムル.jpg

ユッケー(長音記号1)じーっー(長音記号1)としてたのでしばらく眺めてました揺れるハート
照れるユッケ.jpg
と、気付いたらしく顔をあげて見つめ合ちゃいましたわーい(嬉しい顔)続きを読む

ニックネーム ウパパフ at 21:11| Comment(3) | TrackBack(3) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

メダカじゃない!!

なんとか(^-^;)カメラ復活したのでメダカらしき?を撮ってみましたexclamation×2
逃げまくりでダッシュ(走り出すさま)非常に苦労したわもうやだ〜(悲しい顔)

medakkana-.JPG


2pくらいしかないので見にくいですがあせあせ(飛び散る汗)
背ビレも腹ビレも三角ぽくて尻尾はまるでどんっ(衝撃)鯵なんですたらーっ(汗)
メダカなら背ビレ、腹ビレ、尻尾まで四角いはずなんですがバッド(下向き矢印)
メダカの仲間だとはおもうのですが・・・がく〜(落胆した顔)なんでしょう?

『君達はいったい何ですか!!どんっ(衝撃)
続きを読む
ニックネーム ウパパフ at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

可愛い子♪

餌を探す時はー(長音記号1)肉食の血が騒ぐー(長音記号1)のか、かなりのどんっ(衝撃)激しさexclamation×2
しかしひらめき食べる時は体全身で食べてるからか・・・
グッド(上向き矢印)飛び上がっちゃいますたらーっ(汗)
2匹がかわりばんこにピョンー(長音記号2)ピョンー(長音記号2)してるからあせあせ(飛び散る汗)可愛いっ揺れるハート
眺めながら笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)

飛び上がるユッケ.jpg
ちょうど飛び上がり食いをしているユッケさん右ですexclamation
分かりますか?ナムルは着地したところわーい(嬉しい顔)


こちらは、先日購入した
『のほほん族』のおどる、ひだまりの民ですかわいい
のほほん.jpg
いい感じにまったりしちゃいますよ〜揺れるハート
お気に入りかわいいを皆さんに紹介しちゃいましたるんるん
ニックネーム ウパパフ at 17:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

争奪戦 ナムルVSユッケ

いつものレストラン夕食タイムexclamation×2
パンチナムルVSユッケむかっ(怒り)ファイトexclamation×2カ〜ン演劇
って感じですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

争奪戦.jpg


ファーストフード餌に気付きアタフタするユッケ左、着実にファーストフード餌に近付くナムル
こんな時にも性格がでますね〜あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム ウパパフ at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

初の携帯写真☆

今までデジカメでカメラしてましたが・・・
揺れるハートお見合い中揺れるハートのベタ
雄の 奈都緒(なつお) 雌の杉代(すぎよ)です。
様子を撮りたくて 手(パー)持っていたphone toでやってみましたわーい(嬉しい顔)
 見にくいのですが・・・
左の青い水槽の これまた左の上隅に居るのが杉代、右の白いのが奈都緒ですぴかぴか(新しい)

携帯ベタ.jpg
目みえますか?
奈都緒は興奮ダッシュ(走り出すさま)してますが・・・泡巣をなかなか作りませんもうやだ〜(悲しい顔)
しばらくこの状態で様子を見ることにしてますたらーっ(汗)

携帯ナムル.jpg

こちらは、ウパのナムルでーすかわいい
なかなか良いショットでするんるん
カメラが良ければサイコーだったのにあせあせ(飛び散る汗)タイミング悪っどんっ(衝撃)
続きを読む
ニックネーム ウパパフ at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

☆考えるウパ☆

隠れ家・・・せっかく入れてるのに入ってるとこ見たことなくてもうやだ〜(悲しい顔)
でも今日やっとぴかぴか(新しい)見る事が出来ました手(チョキ)
『考えるウパ』状態のユッケさんで〜すグッド(上向き矢印)

ユッケさん2.JPG


じーっと目見ていたら視線を感じたのか・・・クルッー(長音記号2)
ユッケさん.JPG

突然こちらを目みてあせあせ(飛び散る汗)
ハートたち(複数ハート)ニッコリハートたち(複数ハート)
うにゃーっ揺れるハートかーいーっわーい(嬉しい顔)るんるん
かわいい笑顔ですかわいい
ユッケはよくアピールしてくれますがるんるんナムルは・・・
眠い(睡眠)寝てることが多いですバッド(下向き矢印)
この時も水槽の隅で眠い(睡眠)・・・もうやだ〜(悲しい顔)オイオイ

同じウパでもかなり性格が違いますexclamation×2
行動派のユッケと控え目(寝ぼすけでしたあせあせ(飛び散る汗)ナムルの様ですわexclamation



ニックネーム ウパパフ at 14:06| Comment(6) | TrackBack(1) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

実家の大将!

2〜3日実家の留守を預かる事になり行ってきました手(パー)
ブログの更新できず・・・覗いていただいた方 すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

留守を預からなくてはいけなくなったのは・・・
下の2匹の世話をお願いされたのであせあせ(飛び散る汗)

rotta.JPG

実家の大将だと思い込んでいるロッタ君3歳(だったと思う!)
賢く揺れるハートいい番犬さんexclamation
人の言ってる事がだいたい分かってるらしく悪い事をしてばれると・・・
自主的にハウスに入るふらふら 犬ですたらーっ(汗)
分かってるなら悪い事しないでーっもうやだ〜(悲しい顔)
ものすごく反省顔するから・・・笑ちゃいますわーい(嬉しい顔)



syara.JPG

こちらは旦那さんの弟夫婦のとこの犬シャラ君もうすぐ2歳(かな?)
いつもハイテンショングッド(上向き矢印)犬ですわーい(嬉しい顔)
なぜか『ハウスexclamation×2』と言うとロッタ君のハウスへ・・・ぴかぴか(新しい)ニコニコぴかぴか(新しい)して褒め待ちるんるん
がく〜(落胆した顔)あれっあせあせ(飛び散る汗)
可愛くて揺れるハートおこれませんたらーっ(汗)

こんな2匹ですがヨロシクですかわいい

ニックネーム ウパパフ at 11:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

2匹は仲良し

水槽に近付くと2匹が競うように寄ってきましたるんるん
人の気配が分かる様になったみたいですわーい(嬉しい顔)

仲良い2匹.

(左がナムルで右がユッケでーす手(チョキ)

お腹がすいてるだけだろうと思うけど・・・。あせあせ(飛び散る汗)
(間違いないexclamation×2
それでも寄ってきてくれるのはとてもかわいい嬉しいよ〜っかわいい

ただいまナムル12pユッケ13pになりましたぴかぴか(新しい)
すっ、すごいですexclamation×2
10日で3〜4pも大きくなってますexclamation×2
どんっ(衝撃)ビックリあせあせ(飛び散る汗)しましたがく〜(落胆した顔)

わーい(嬉しい顔)これからも元気でスクスク育ってね揺れるハート
ニックネーム ウパパフ at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

久々の登場☆

いつもなかなか出てきて顔を見せてくれないナムルですが・・・
今日はぴかぴか(新しい)サービスぴかぴか(新しい)してくれてるんるん
かわいいアップのナムルかわいいで〜す手(パー)

ナムルのアップ1


昨日まで出かけてたので心配でしたがあせあせ(飛び散る汗)
共食いもなく元気に出迎えてくれて餌≠フ催促されたわもうやだ〜(悲しい顔)

餌をやるとものすごい新幹線勢いで あっexclamation×2とうーまにたべちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
他の仲間達も何事も無く餌に食いついてたらーっ(汗)元気そうでしたわーい(嬉しい顔)
ホッダッシュ(走り出すさま)≠ニひと安心黒ハート



ニックネーム ウパパフ at 14:49| Comment(11) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ヤマトさ〜ん!!

beesrnp.gifなぜか・・・ヤマトヌマエビさんが1匹とレッチェリさん1匹が
ぴかぴか(新しい)お☆さまになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
『えっどんっ(衝撃)どうしてexclamation×2』ですたらーっ(汗)
他に一緒に入れている【仲間】は皆元気なのに・・・
しょげましたバッド(下向き矢印)

しかし・・・
ウパ
ウパさんはいつも微笑んでいてくれてるからるんるん
見ていると目元気が出てきます手(チョキ)
そうでしたexclamationしょげているばーいではないひらめき他にも【仲間】が居るもんあせあせ(飛び散る汗)
ウパのナムルユッケ元気を

ありがとう!!

ニックネーム ウパパフ at 15:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

夢はオリンピック☆

今日も元気なユッケかわいい

見てっexclamation×2このすばらしいぴかぴか(新しい)ターンの連続技左斜め上右斜め下exclamation×2
いったい何にを目指しているんだ・・・exclamation&question
広すぎる水槽を隅々使ってくれているのかしら?

るんるん〜ありがたや〜るんるんるんるん〜ありがたや〜るんるん


DSCI0004_2.JPG



寝ているナムルを3度もどんっ(衝撃)どつき・・・    オイオイがく〜(落胆した顔)
しかし眠りは深いらしく起きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)  
ナムル・・・あんた強いよぴかぴか(新しい)

DSCI0007_0.JPG


ウパ達はかわいい快適かわいいな日々を送れているみたいですぴかぴか(新しい)
えかった×2

泳ぐ時はヒレ・手・足を揃えてどんっ(衝撃)ピシィッどんっ(衝撃)って姿になるのわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム ウパパフ at 08:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

うっかり・・・

先日、♀ベタを購入した時一緒にレッドなんとかエビさんたらーっ(汗)も購入してました・・・
がく〜(落胆した顔)わすれててましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCI0009_0.JPG
逆さまになってますがぴかぴか(新しい)ヨロシクですぴかぴか(新しい)


カメラ撮れましたっexclamation×2
ウパのユッケが寝ているもよう眠い(睡眠)
ほら×2真っ白でしょexclamation×2
光の反射で少し見にくいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
この後カメラフラッシュのせいで目起きちゃいましたふらふらごめん・・・


DSCI0008.JPG

ニックネーム ウパパフ at 15:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

またまた新入り!

この間飼って来た『ベタ』こと亜津 奈都緒(あつ なつお)が
毎晩のように水槽の隅に 泡 をため、産卵のための巣作りをしていて・・・

眺めながら。
私)『なんだか可哀想ね、雌 飼って繁殖させる?』

旦那さん)『うんうん・・・』

と、ゆう事で≪雌ベタ≫購入しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


DSCI0004_3.JPG

写真上)雌を見て興奮してる【奈都緒】ですぴかぴか(新しい)
《雌をみてからますます巣が大きくなってます》(水槽 左上)

DSCI0003_2.JPG


新入りの『ベタ・雌』亜津 杉代(あつ すぎよ)ですかわいい
ヨロシクですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ウパパフ at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

友好的な〜♪

見てやってexclamation×2
ユッケが皆様に初めてのご挨拶ですわーい(嬉しい顔)

DSCI0006_0.JPG


【おら、ユッケだに!ヨロシクばい】

って感じでしょーexclamation×2
えらいぞ×2ぴかぴか(新しい)ユッケはイケてるウーパーだっかわいい

親バカですいませんあせあせ(飛び散る汗)

今日、ナムルはあまり動いてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
白くなってたから寝てたみたいですバッド(下向き矢印)

ps.ヤマト達の古着が・・・どこにもみあたりませんでしたわーい(嬉しい顔)
  飼いはじめて古着がないのは初めてですバッド(下向き矢印)
  なんとなく・・・寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ウパパフ at 15:29| Comment(8) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

大きくなったよ〜

ウパ達を飼いだしてそろそろ1ヶ月がきます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
何事もなく (だと思う・・・あせあせ(飛び散る汗)) 無事にスクスクと育ってますわーい(嬉しい顔)

DSCI0013.JPG

(左、大きめのユッケ(右小ぶりなナムル  2枚ともです。

DSCI0012.JPG

ユッケは≒10p  ナムルは≒8p
一月で4〜5pも大きくなるのは・・・予想外ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

けれど、みるみる大きくなってくれるのは飼う側として嬉しいかぎり揺れるハート


我が家に来てくれてありがとう!!


ってゆう気持ちハートたち(複数ハート)いっぱいハートたち(複数ハート)かわいい今日この頃ですかわいい

ps.ヤマトさんの古着・・・(笑)収穫ひらめき 3着exclamation×2でしたわーい(嬉しい顔)
  



ニックネーム ウパパフ at 11:03| Comment(6) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

☆くらべっこ☆

DSCI0014.JPG(重なりすぎっふらふらどっちがどっちexclamation×2
多分、手前がナムルかわいい奥がユッケかわいいでもこの後、お互いどんっ(衝撃)ビックリあせあせ(飛び散る汗)して離れちゃいましたたらーっ(汗)
貴重な近寄りすぎ瞬間ですexclamation×2


DSCI0004.JPG(こちらも2匹の配置は同じ)

競い合いながら“飯はどこだ〜っ!!”と言って探してますわーい(嬉しい顔)(たぶん・・・たらーっ(汗)

ヤマトヌマエビさんは、全部で10匹ほどいるのですが・・・
脱皮しまくってますexclamation×2

一日に2〜3、抜け殻をとりますふらふら
脱ぎすぎよどんっ(衝撃)恥ずかしくないのハートたち(複数ハート)なんて・・・


ニックネーム ウパパフ at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

お疲れです・・・

旦那さんからのプレゼントなるザリガニたちの家新居作りに
メダカ達にも新しい家・・・(どんっ(衝撃)メダカの数が多いから一番大変ふらふら昨夜9時までもうやだ〜(悲しい顔)


そして・・・
DSCI0002.JPG(新居をもらったメダカ達)

ウパ達も揺れるハート

DSCI0004_1.JPG(何処に居るか見えますか?)

広い水槽にしてあげましたるんるん

広すぎたかな?あせあせ(飛び散る汗)

優雅に“スイ スイーッ”と・・・
どんっ(衝撃)やりすぎですexclamation×2  頭・・・ぶっけまくってますがく〜(落胆した顔)

たらーっ(汗)大丈夫かな〜?
かわいい≪ベタ≫は水槽ごと飼ってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ウパパフ at 14:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

増えちゃいました・・・

遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
突然exclamation×2我が家に『かわいい仲間かわいい』が増えちゃいましたわーい(嬉しい顔)
DSCI0003.JPG

仕事帰りの旦那さんからぴかぴか(新しい)土産ぴかぴか(新しい)に・・・

どんっ(衝撃)ザリガニどんっ(衝撃)4匹もいたわふらふら(それ土産かよexclamation×2

スチロールの入れ物で可哀想だから・・・と水槽をかいにダッシュ(走り出すさま)

そ・し・てexclamation×2

DSCI0001.JPG

”念願の『ベタ』”購入となりましたわーい(嬉しい顔)(ホワイト揺れるハート

まだまだ勉強不足もうやだ〜(悲しい顔)なので・・・

勉強しながら頑張っていきたいで〜す手(チョキ)

ニックネーム ウパパフ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 旦那さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

頑張りやさん!!

DSCI0017.JPG

昨日、ウパのフィルターの替えを買いにペットショップへ・・・

水槽の仲間達目いたら、メダカの同居人(!?)に『掃除やぴかぴか(新しい)』(名前忘れたふらふら)を購入exclamation×2

シッカリ働いてちょーグッド(上向き矢印)

このこ達も目いて飽きませんかわいい(忙しそうわーい(嬉しい顔)

DSCI0016.JPG

ウパさん(ユッケです)  ファーストフードの途中で“ズルッどんっ(衝撃)て・・・

がく〜(落胆した顔)う・ウソーexclamation×2

かなりうけてしまったわーい(嬉しい顔)

見事なぴかぴか(新しい)“足上げ”ぴかぴか(新しい)いかが?なかなかかわいいす・て・き・でしょかわいい


ニックネーム ウパパフ at 10:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

必殺☆〜シャチホコ〜☆

DSCI0008_0.JPGDSCI0011_0.JPG ユッケ(左  ナムル(右

こんな姿を2匹同時にカメラ出来るなんてるんるん

ひらめきついてますひらめき

あまり出てきてくれないナムルがぴかぴか(新しい)頑張ってシャチホコアピール

してくれたから少し暗いけどバッド(下向き矢印)のせちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ユッケは多分ファーストフード時計と勘違いのもようあせあせ(飛び散る汗)

もうやだ〜(悲しい顔)ごめんねーexclamation×2

明日は新しい仲間を紹介いたしま〜すかわいい
ニックネーム ウパパフ at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick
前へ ランダム リスト 次へ LOVE モフモフ RING メロメロパーク
ささ をクリックするとお話してくれますよ♪