2005年08月30日

キタきた来た〜っ!!

やっと我が家にやって参りました手(チョキ)

念願のタツノオトシゴさんです〜ぅ揺れるハート

タツノオトシゴ.jpg


見にくいのですが・・・携帯電話からの更新ですバッド(下向き矢印)
(写真クリックしてもらった方が見えるかもわーい(嬉しい顔)

デジカメでのアップは後ほど・・・電池切れなのーもうやだ〜(悲しい顔)

こんな時に残念たらーっ(汗)



こちらは・・・相変わらずの磯巾着さんたらーっ(汗)

写真のココって、場所の後ろに・・・
(こちらも写真をクリックお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

相変わらずの磯巾着.jpg


新しく仲間が増えたので ディスプレイを変えました〜手(チョキ)

デジカメの都合で・・・こちらも後ほどアップしますねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ウパパフ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

久々に!

ウパのナムル登場exclamation×2

餌を待ちきれないあせあせ(飛び散る汗)のか・・・

スポイトめがけて突進してきちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ピンッと踏ん張った足揺れるハート可愛いでしょ〜

(また出た!親馬鹿わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

おねだりナムル.JPG


こちらも・・・たらーっ(汗)

餌に食いつくコンゴウ・フグさん

体が曲がらないので食事姿かわいい可愛いですよ〜わーい(嬉しい顔)


餌ーっ!コンゴウ・フグ.JPG確定!?.jpg


磯巾着は・・・せっかく岩を住処に揺れるハートと、思っていたのに〜

ほとんど底に張り付いてるふらふらあせあせ(飛び散る汗)

なんのための岩か分かっていない様ですもうやだ〜(悲しい顔)

(分かる訳ないっか・・・たらーっ(汗))
ニックネーム ウパパフ at 02:36| Comment(4) | TrackBack(2) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

休みすぎ!?

ただいま水槽のディスプレイに一苦労あせあせ(飛び散る汗)

始め、磯巾着を 普通に岩の上に置いたのですが・・・(当然ですよね〜)

(こんな感じ揺れるハート
クマノミと磯巾着.JPG


・・・それが・・・

当然exclamation磯巾着も生きてますから 移動するのですが・・・

がく〜(落胆した顔)よりによってたらーっ(汗)岩の後ろに入り込んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

しぼむ磯巾着.jpg

(岩の裏に張り付いているの・・・分かりますか?)

おまけに・・・日に1度 『仕事放棄』して しぼんでしまうのですふらふら

磯巾着の勉強しなくてはexclamation×2
ニックネーム ウパパフ at 18:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

増えていく・・・

昨日から飼育し始めた『カクレクマノミ』ちゃん揺れるハート

なんだか寂しそうだったので・・・ショップにGOダッシュ(走り出すさま)

タツノオトシゴは海水が落ち着いてから・・・と、ゆー事でっわーい(嬉しい顔)

フグ(コンゴウ・フグでしたあせあせ(飛び散る汗)すいませんもうやだ〜(悲しい顔))と、
カクレクマノミもう1匹と、
エビ(名前確認してきますたらーっ(汗))と、
磯巾着を追加しました〜かわいい

個々の写真アップは『ぶっ飛び ちびりょん』へおいで下さいダッシュ(走り出すさま)


ブログ友達の Jackさんからの要望がありましたのでわーい(嬉しい顔)

水槽の全体をアップしてみました〜かわいい



海水魚全体.JPG


いかがですか?

水槽ぴかぴか(新しい)美しくぴかぴか(新しい)変身したでしょるんるん
ニックネーム ウパパフ at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

新顔で〜す♪

やっと手に入れました〜『海水魚』手(チョキ)

詳しくは『ぶっ飛び ちびりょん』http://upapafu.269g.net/るんるん


やっぱりクマノミかわいい可愛いです〜ぅかわいい



新顔クマノミ.JPG


逃げ足が速いのでダッシュ(走り出すさま)なかなかカメラ撮りにくかった〜あせあせ(飛び散る汗)

流石exclamationカクレクマノミと言われるだけありますわひらめき



手をふるクマノミ.JPG


皆様に初めてのご挨拶をしておりますわーい(嬉しい顔)

『ヨロシクぴかぴか(新しい)って、感じに見えますよねexclamation続きを読む
ニックネーム ウパパフ at 20:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体勢色々ウパ☆

本日の餌やり〜っぴかぴか(新しい)

の前に観察〜と、水槽をみたらあせあせ(飛び散る汗)

2匹とも一列に・・・(方向は違うけどたらーっ(汗)

心の声:『キャッ4匹居るみたい揺れるハート

2匹の体勢2.jpg



さてさてるんるんお・ま・ち・か・ね揺れるハートの餌をかわいい

と、見ると・・・


あれっ!!



また体勢が違うがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


2匹の体勢1.jpg


水槽の上から見ていると・・・

『君達は一体なにがしたいの・・・!?』

まるで、何処かの会社のマークの様に見えてくるもうやだ〜(悲しい顔)

上は∽∽←こんな感じで 下はΩ←こんな感じの・・・

(私だけ!?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ウパパフ at 02:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

スネちゃった(^-^;)

朝、珍しく恥ずかしがりやのナムルが、表に出て来ていたのでるんるん

カメラダッシュ(走り出すさま)と、

寝ている所にライトを点けたら・・・あせあせ(飛び散る汗)


どんっ(衝撃)起こしたみたいでふらふら

もうやだ〜(悲しい顔)スネちゃいましたたらーっ(汗)

そっぽを向くナムル.JPG
2匹の成長
ニックネーム ウパパフ at 14:44| Comment(7) | TrackBack(3) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

匂いに誘われて・・・

今回はユッケさんのレストランタイムですexclamation
餌、投入後  つつつつっーと 誘われてー(長音記号1)

いい匂いユッケ.JPG



近づいたっexclamation×2

と、思った瞬間  どんっ(衝撃)パクッexclamation×2

あまりの新幹線速さにがく〜(落胆した顔)驚きですあせあせ(飛び散る汗)

ムシャ×2ユッケ.JPG


何事も無かったかのように・・・

モグモグしています。




お陰でカメラは、いいとこ全く撮れずもうやだ〜(悲しい顔)

大きいと 餌を捕らえる速度は速くなるのかしら?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)続きを読む
ニックネーム ウパパフ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(5) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ショップのウーパー

旦那さんがお昼で仕事を終え、帰ってきたのでるんるん隣町の犬ペットショップ猫るんるんまで、足を延ばしてみましたわーい(嬉しい顔)



まずは、犬ちゃん猫ちゃんを観賞した後
手(チョキ)本題の『水生動物』目見にいったのですが・・・



もちろん、最初はウーパールーパーから揺れるハート




しかし・・・居たのはアルビノ1匹・リューシ1匹・マーブル1匹だけでしたふらふら




それも悲しい事に 状態がかなり悪くもうやだ〜(悲しい顔)可哀想たらーっ(汗)

アルビノは5pで体の周りが溶けた様になってたがく〜(落胆した顔)(多分、☆になってたんだと思うふらふら

マーブルは、小石を食べすぎて まるで妊娠しているかの様なお腹exclamation×2

リューシは普通だったのですが・・・他の2匹を見ると・・・とても買う気にはなりませんでしたバッド(下向き矢印)





こんな状態では、他の生き物達も手が出せませんexclamation×2

生き物なんだから もっと、大切にして欲しいむかっ(怒り)

全てのペットショップがどうかは知りませんが・・・余りの酷さに腹が立ちましたちっ(怒った顔)

ニックネーム ウパパフ at 23:23| Comment(9) | TrackBack(1) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

お気に入り♪

晴れナムルユッケ2匹が並んでましたるんるん
餌の時計はお互いを跳ね除けるから・・・仲が悪いのかと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
最近はよく寄り添って一緒に居る事が増えたカナ?って、感じですかわいい
左が恥ずかしがりやのナムルさん
右が活発なユッケさんで〜すぴかぴか(新しい)
性格でてますね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

仲良い2匹2.JPG



こちらは・・・旦那さんの弟夫婦が (有り難うございまするんるん
我が家のチビ君にかわいいプレゼントかわいいして頂いたリロ&スティッチのスティッチで〜す揺れるハート
かなり大きくて、高さ40p・横35p・頭75pもあるの黒ハート(測ちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


スティッチ.jpg


ひらめき偶然なんですが・・・何処と無くウパに似てませんexclamation×2
どちらも可愛いですね〜わーい(嬉しい顔)
気に入ちゃいました(私のじゃないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ウパパフ at 00:07| Comment(5) | TrackBack(1) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ウパの食事

今夜のウパさん達のレストランお食事タイムるんるん
旦那さんにレストランやりをしてもらい 私はカメラを片手にシャッターチャンスを ぴかぴか(新しい)狙ってましたひらめき
お陰で 良いカメラが撮れましたわーい(嬉しい顔)

食べるナムル.JPG

タコツボでお休みしていたナムルさん レストランに食いついてますどんっ(衝撃)
見て目くださいexclamation×2この瞬間はもう撮れない姿かもたらーっ(汗)

もっとちょうだいナムル.JPG

あまりの美味しさに たまらなくなったのかたらーっ(汗)
タコツボから顔を出しレストランの催促をしている様ですわーい(嬉しい顔)
やっぱりいい笑顔だわ〜かわいい
ニックネーム ウパパフ at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

お茶目なコ

水槽を覗くと・・・ユッケさんの凄い姿もうやだ〜(悲しい顔)ちょっと携帯電話撮ってみましたるんるん
タコツボに左足をのっけてたらーっ(汗)お行儀悪いわバッド(下向き矢印)
見にくいのですが・・・分かりますか?
頭が向こうでお尻をみせてるのたらーっ(汗)
足上げユッケ.jpg

とても『お茶目な姿』を撮った後、ふとナムルを見るとexclamation×2
どんっ(衝撃)ジーッどんっ(衝撃)とこちらを目見ていたのexclamation×2それもエアーレーションの陰に隠れながらあせあせ(飛び散る汗)
ひらめきビックリしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
覗いて見てるナムル.jpg

何をする訳でもないく ただボーッとしているのだけど・・・
見ているだけで笑顔にさせてくれるるんるん
癒されますよ〜かわいい
皆さんも『癒しウパ』いかがですかわーい(嬉しい顔)

報告exclamation×2
コウライモロコさん達を少し知り合いに引き取っていただきましたexclamation
しかし・・・まだまだ沢山泳いでるのふらふら

コウライモロコ.JPG

引き取り後のコウライモロコさん達を携帯電話撮ってみたのですがたらーっ(汗)
少しはスッキリしたでしょ?
(えっ!!分からない!?)
トホホもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
ニックネーム ウパパフ at 18:20| Comment(5) | TrackBack(6) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

大発見!!

今朝、なんとも可愛らしく揺れるハート並んで 
まだ眠い(睡眠)寝ているナムルユッケの姿を携帯電話撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

連れ寝.jpg


このショットで2匹の大きさの違いがよく分かる〜
右がユッケ 左がナムルですexclamation×2
皆さん分かりましたか?

整列して眠い(睡眠)寝ている姿かわいい可愛いでしょわーい(嬉しい顔)
(やっぱり親ばかふらふら

もっと綺麗な整列で眠い(睡眠)しているのが 
ブログ友達、MINIウパさん管理人のウパ やも 日記
のウパ達でするんるん
見事でしたぴかぴか(新しい)
是非覗いて見てくださいわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ウパパフ at 11:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

流される〜

水槽の水流がキツイのか・・・ユッケさんたらーっ(汗)エラがヒラヒラ流され気味ふらふら

yukke6.JPG


何だか一生懸命耐えてる様に見えるあせあせ(飛び散る汗)
ナムルは静止しているのに少しずつ動いてしまってあせあせ(飛び散る汗)・・・
水流を弱める何か良い手はないものか・・・

上部フィルターの出口にガーゼを取り付けるのですが(水流は弱まります。)たらーっ(汗)
2〜3日で詰ってしまうのもうやだ〜(悲しい顔)
コップなども水槽が大きいため役に立ちませんバッド(下向き矢印)
何か良いアドバイスがあれば教えてくださ〜いexclamation×2
ニックネーム ウパパフ at 14:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

最高のスマイル ^▽^

晴れ朝から2匹とも目起きていたのでカメラ撮ちゃいましたぴかぴか(新しい)
エラがぴかぴか(新しい)素敵なユッケさんでするんるん
美しい〜っ揺れるハート   ぴかぴか(新しい)光り輝いてますわぴかぴか(新しい)

yukke5.JPG


こちらは、いつも控え目ナムルさんですかわいい
エラまで控え目なのわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)最高の笑顔ハートたち(複数ハート)でカバーさっ手(チョキ)


namuru1.JPG


いつも控え目なナムルが心配でたらーっ(汗)
小さいから・・・イジメられてないかexclamation×2
         餌は取られてないかたらーっ(汗)
と、気になってしまいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
それにユッケは気付いているのかexclamation&question人影足を感じると寄ってくるのよ〜ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ウパパフ at 09:12| Comment(11) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

暑い日には・・・

【夏晴れ本番exclamation×2】らしくあせあせ(飛び散る汗)暑い日が続いてますねグッド(上向き矢印)
こう暑い時は水辺の生き物達ぴかぴか(新しい)いいですよ〜かわいい
ウパ水槽全体.JPG
ウパさん水槽全体を目みて涼んで下さいわーい(嬉しい顔)
どうですか?
少しは涼しく霧なりましたか?


しかし・・・いくら水辺の生き物達ぴかぴか(新しい)でも そう見えないものもあせあせ(飛び散る汗)

コウライモロコ.JPG


我が家で湧いているもうやだ〜(悲しい顔)コウライモロコなるものですたらーっ(汗)

目見ているとー(長音記号1)苦しくなりそうふらふら
レストランの時なんかは揺れるハート寄ってきて可愛いかわいいですが
もと居た川に返してあげた方がいいのかな?と、思ってますあせあせ(飛び散る汗)
水槽では大きくなれないだろうしもうやだ〜(悲しい顔)・・・
う〜んー(長音記号1)どうしようがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ウパパフ at 15:15| Comment(7) | TrackBack(3) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

ウパ=とかげ!?

久しぶりに水槽の上からカメラ撮ってみました手(パー)
見て目いると・・・≪トカゲ≫に見えませんか?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
トカゲ.JPG
体の大きさの違いで皆さん分かると思いますが・・・
かわいい左がユッケ右がナムルですexclamation
レストランを探してサーチ(調べる)いる様子なのexclamation
今は大体ユッケが14p、ナムルは12pぐらいですかわいい

ブログ友達のMINIウパさんによると・・・
スクスク育つぞ幼児期はみるみる大きくなるらしいのですが(多分今まで・・・)
ぼちぼち太るぞ成体期に成ると気付くとどんっ(衝撃)大きくなってるexclamation×2って、感じになるそうですexclamation



続きはこちらをクリック
ニックネーム ウパパフ at 12:13| Comment(3) | TrackBack(1) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ウパ芸!?

ナムルさんがを見せてくれるかの様に土管に入ったり出たりしてくれましたわーい(嬉しい顔)
見にくいですが・・・『土管に入るナムル』です、見えますか?
左横で見ているユッケは少し大きすぎてバッド(下向き矢印)ナムルの様にスムーズに出入り出来ませんふらふら

ユッケ&土管に入るナムル.JPG


急いでダッシュ(走り出すさま)出てくるナムルカメラ撮ろうとピントを合わせるうちに・・・ほとんど出てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


土管から出るナムル.JPG


続きを読む(2匹の違いは・・・)
ニックネーム ウパパフ at 09:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

水槽の様子

我が家のNO.1の水槽ですexclamation
もちろんウパ達が住んでまするんるん
ブログ友達(って言ったら失礼かも・・・)
正さんより、水質の心配をして頂いたので(有り難うございますm(__)m)
久しぶりにカメラデジカメでウパ達を撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
どちらがどっちかわかりますか?ひらめき
2匹は仲良し.JPG

上部フィルターにエアレーション、後水温を下げるために冷却ファンをつけていますexclamation
水槽に少し苔が付いてきていますあせあせ(飛び散る汗)(取った方がいいのかな?)

昨夜、ウパ達のレストランの時 いつもの様にフィルター・エアレーション・ファンを切り与えますが・・・。
そのまま朝まで付けるのを忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)ウパ達ごめんexclamation×2    続きを読む(正さんへ)
ニックネーム ウパパフ at 12:53| Comment(9) | TrackBack(3) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

笑顔が1番☆

日々の生活で楽しいるんるん事ばかりではなくexclamation
悲しいもうやだ〜(悲しい顔)時、怒りたいちっ(怒った顔)時ってありますよね?
     そんな時はexclamation×2

皆でユッケ目見よう!!ぴかぴか(新しい)
ユッケの笑顔.jpg


右斜め上これexclamationこの笑顔でするんるん
『ぼくがいつでも悩み聞いてあげるよかわいいと、
近付くと顔を上げて笑ってくれましたぴかぴか(新しい)
(もしや、そう感じたのは私だけ?)がく〜(落胆した顔)
『ありがとうぴかぴか(新しい)悩みは他にも仲間を増やすには、って事なの・・・。』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

ユッケは動かなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
時計しばらくにらめっこしてたけど・・・返事が返って来る事は無く、これからも無いでしょうバッド(下向き矢印)

アクア病ー(長音記号1)重症のようですたらーっ(汗)


ニックネーム ウパパフ at 18:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick
前へ ランダム リスト 次へ LOVE モフモフ RING メロメロパーク
ささ をクリックするとお話してくれますよ♪