2005年09月28日

水槽拡大!!

皆様のお心遣いおりがとうございますm(__)m

今日、もう1匹のクマノミも☆になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

どうもコンゴウ・フグが白点病を持っていたらしく、原因の様ですバッド(下向き矢印)

もっと早く気付き薬浴していれば。。。ごめんなさいっふらふら


今のメイン水槽では菌が残っているので新しく90p水槽を購入exclamation

他の魚&貝&エビを90pに移し60pの水槽は暫らく放置し菌を死滅させ

海水が安定したらタツー達を引越しさせる予定ですexclamation


(90pの新しいメイン水槽ですぴかぴか(新しい)

メイン水槽90.JPG


コンゴウ・フグのアンディは、別水槽で薬浴が済んだら元タツー水槽にエビさんと混泳の予定ですexclamation

タツー達ももう少しすれば広い水槽にるんるんですわーい(嬉しい顔)

これで上手く求愛ダンスの続きが出来ると。。。いいな〜ぁ揺れるハート

ニックネーム ウパパフ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(6) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

その後。。。



タツー水槽のシャアLEE求愛ダンス後は。。。

やはり変化なしもうやだ〜(悲しい顔)

やはり水槽が狭いのか???

水槽の拡大を考えなくては。。。あせあせ(飛び散る汗)
LEEの様子.JPG

雄のLEEです。↑


お腹。。。いつもと変化なしたらーっ(汗)

雌のシャアは、写真を撮りに近づくと。。。寄ってきてくれてるんるん

はいexclamationポーズかわいい

正面向きって・・・なかなかいいでしょ〜揺れるハート

雌のシャアです。↓

シャア正面.JPG


アンナは近づくとレストランだと勘違いわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

可愛い揺れるハート子でするんるん

雌のアンナです。↓

餌を探すアンナ.JPG


悲しいお知らせ。。。
spianem.gif

カクレクマノミが1匹☆になってしまい。。。貝の餌になっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつものKショップさんに問い合わせると・・・

貝が魚を襲う事はないから病気かなにかで☆になったのを貝が食べたのでしょう。と、言う事でしたもうやだ〜(悲しい顔)

原因が分からないから。。。不安ですたらーっ(汗)
ニックネーム ウパパフ at 21:14| Comment(9) | TrackBack(0) | タツー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ダメだこりゃ〜ぁ!

最近の磯巾着のノラは。。。

クマノミ達の和み場所として 一生懸命あせあせ(飛び散る汗)働いてたのに。。。

覗くと水槽に居ないのですどんっ(衝撃)

あれ〜?と、旦那さんと共に探すと。。。

エビさんの為の隠れ家で休んでましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんな磯巾着見た事な〜いexclamation×2(ってか、見たくないもうやだ〜(悲しい顔)

どうしましょうバッド(下向き矢印)↓このコあせあせ(飛び散る汗)


サボリ魔のノラ.JPG


タツートリオは。。。

デジカメで撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

今日は分かるかな〜?

上にアンナ下にLEE左中央に(青い珊瑚につかまっていま〜す)シャアです揺れるハート

その後。。。求愛ダンスの続きはないみたいたらーっ(汗)

タツートリオ探し.JPG


ウパの紫龍ちゃんは。。。木登りならぬ水草登り≠ェお気に入りの様ですかわいい

相変わらず最高の笑顔で笑ってくてるのるんるん

水草登り・・・.jpg

ニックネーム ウパパフ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ウパ&海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

静かな。。。

昨日のタツーのダンスは求愛ダンスのようでしたるんるん

ブログに遊びに来て頂いているcatwingsさんから教えて頂きましたわーい(嬉しい顔)

(ありがとうございます!)

しかし。。。今日は何事も無かった様に静かな水槽内。。。たらーっ(汗)

求愛ダンスの続きはどうなったのでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)



今日は携帯で撮ってみましたぁ(*'▽'*)♪

何処に居るか分かるかな〜?あせあせ(飛び散る汗)
タツートリオ!.jpg


ぴかぴか(新しい)本日のウパ達はexclamation×2

偶然にもナムル紫龍が隣り合わせになったのるんるん

左の写真exclamation

右の写真は久振りの登場ぴかぴか(新しい)ナムルユッケで〜すぴかぴか(新しい)

少しずつですが、大きさの違い。。。確認できるかな〜?
ナムルと紫龍.jpgナムルとユッケお久.jpg


やっぱりユッケは貫禄ありますよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(只今20p手(チョキ)

(あっexclamationタコツボの方がユッケですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ウパパフ at 16:01| Comment(9) | TrackBack(1) | ウパ&海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

踊るタツー!?

偶然タツー水槽にひらめきを点けようと近づくと。。。

シャアLEEの色が変わり。。。

妙な行動をっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

お互いが体をくねらせ頭を下にして、上下左右へと・・・。

ぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)だったのでカメラ撮ってみましたるんるん

手前がシャアで奥がLEEですexclamation

色が鮮やかになっているの見えますか?

ダンス?.JPG


その横で不思議そうに眺めている。。。今日のアンナで〜すかわいい

アンナも少し色が薄くなって透き通ってましたわーい(嬉しい顔)

手前がアンナですexclamation

イバラタツの特徴のイバラの先がオレンジ色しているの見えます?

アンナとLEE.JPG


本日のウパトリオは。。。

ナムルユッケは知らん顔で寝ておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

しか〜しexclamation×2

流石ちびウパの紫龍は違いますかわいい

朝の挨拶をしに来てくれました〜ぁ揺れるハート

皆様にもご挨拶かわいい

『おなよう〜ニコッ』

可愛いです〜ぅ(((((≧▽≦)))))

紫龍笑顔.JPG


ウパはリューシになると少し目が見えているのか???

近づくと寄って来てくれまするんるん

アルビノであるナムルユッケは。。。分からないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

悲しかとですたらーっ(汗)
ニックネーム ウパパフ at 12:05| Comment(14) | TrackBack(0) | ウパ&海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

お名前は?

今や我が家のアイドル的存在のかわいいちびウパちゃんかわいい

お名前決まりました手(パー)わーい(嬉しい顔)


◆命名:紫龍(しりゅう)

鰓が少し青くて紫に見え 龍の様に大きく育って欲しいのでるんるん


相変わらず可愛いです揺れるハート
紫龍.JPG


タツーのメスは(前回アップしたコです)


◆命名:シャア

トム狂う'sさんからの候補を頂きましたわーい(嬉しい顔)

(トム狂う'sさん有難う御座いますexclamation

うんexclamation美しいぴかぴか(新しい)

シャア.JPG


こちらはタツーのオス(お初アップでするんるん


◆命名:LEE

前回REEと書いてしまいましたが・・・訂正ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

(MINIウパさんの本名から一字頂いてとゆう意見もありましたのであせあせ(飛び散る汗)

模様がかわってるでしょかわいい

LEE.JPG


皆様これからも我が家の仲間・新しい仲間を宜しくお願いいたします手(パー)



*はなまる*さんからの贈り物♪
ニックネーム ウパパフ at 10:56| Comment(11) | TrackBack(1) | ウパ&海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

♪ちびウパちゃん♪

我が家に新しいちびウパちゃんがやって参りました〜るんるん

ブログ友達の*はなまる*さんから頂ましたわーい(嬉しい顔)

《ありがとうございました》m(__)m

今朝、届いたばかりでするんるん 可愛いでしょ〜かわいい


このちびウパちゃんは、我が家に居るナムルユッケとは違う種類なのです。

ナムルユッケアルビノですがちびウパちゃんリューシ・スティックになります手(パー)

見て下さいるんるん

この愛らしいかわいい姿を揺れるハート

ちびウパNO1.JPGちびウパNO2.JPG


ユッケが気になったのか近づいて来ましたわーい(嬉しい顔)(左)

ちゃんとちびウパちゃんが挨拶している様に見えませんか?(右)

ちびウパとユッケ.JPGちびウパの挨拶.JPG


大きさもかなり違うので・・・あせあせ(飛び散る汗)

どんっ(衝撃)共食いexclamation×2が、あってはいけないのでちびウパちゃんが 
もう少し大きくなるまでセパレーターで仕切ってます手(パー)

名前は考え中あせあせ(飛び散る汗)暫らくお待ち下さいわーい(嬉しい顔)

演劇新しいタツー達の名前もほぼ決定いたしました手(チョキ)
  次回、発表いたしますわo(^▽^)oぴかぴか(新しい)

ニックネーム ウパパフ at 13:29| Comment(10) | TrackBack(1) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

新・タツノオトシゴ〜♪

先日、いつものKショップさんで・・・

予約をして頂いていた赤いタツノオトシゴさんですかわいい

一目見て惚れてしまっちゃいました〜揺れるハート

やっと皆様にお披露目で〜すぴかぴか(新しい)

赤いタツーちゃん.JPG


しかし・・・まだ、名前がハッキリと決まっていないのですもうやだ〜(悲しい顔)

候補は・・・@REE(チェリーの、リーを取って)

       Aチェリー(赤い色から連想しました)
      
       Bハッピー(薄茶と赤のツートンでめでたいから)

皆様、どの名前がピッタリだと思いますか〜ぁ?

他にいいな≠ニ思う名前があれば教えて下さいm(__)m

宜しくお願いしますexclamation×2



 

アンナちゃん.JPG


アンナは、新しい友達が増えて嬉しそうるんるん

少しアンナの方が小さいようですがあせあせ(飛び散る汗)

仲良くレストランを食べていました〜ぁわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ウパパフ at 13:08| Comment(13) | TrackBack(0) | タツー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

快適な部屋?

本日のトップバッターはアンナで〜す揺れるハート

タツー水槽のディスプレイを変えてみましたわーい(嬉しい顔)

センスがないもんでハハハハ(^▽^;)>どうでしょ〜?

アンナの部屋.JPG


ハタタテさんは、いつも隠れてばかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

綺麗なのに姿を見せてくれませんたらーっ(汗)

ハタタテの部屋.JPG


ぴかぴか(新しい)本日のウパちゃん達揺れるハート

この子はナムルです。

いつもタコツボユッケに取られているの・・・

土管はずーっと入れてあるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


けれど、今日見たらグッド(上向き矢印)やっと入ってくれてました〜るんるん

尻尾も頭も出てしまってますが・・・(快適とは言えないかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

ナムルの部屋!?.JPG


(掃除をする前でしたので・・・ウ○チが見えてすいませんふらふら
ニックネーム ウパパフ at 18:01| Comment(5) | TrackBack(1) | ウパ&海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

着々と増える・・・

メイン水槽に居たタツノオトシゴのアンナを別の水槽に移動したのでるんるん

少し寂しくなってしまったたらーっ(汗)

と、いう事でexclamation×2

新しい仲間を紹介しま〜すかわいい
ハタタテ赤.JPGハタタテ青.JPG


ハタタテさん達ですわーい(嬉しい顔)

綺麗でしょ〜ぴかぴか(新しい)

赤いハタタテはすぐに岩の下に隠れてしまうのもうやだ〜(悲しい顔)


本日のアンナ&ウパ達は・・・
ニックネーム ウパパフ at 16:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

またまた!!!!!

昨日、またまたいつものKショップさんへダッシュ(走り出すさま)GO〜

タツノオトシゴ水槽に入れるライブロックを買いに・・・

今まで入れていたライブロックはニモ達の居る水槽に戻したいので(借りてましたあせあせ(飛び散る汗)

するとグッド(上向き矢印)

Kショップさん、、『ライブロック(小)を(写真の物全てと新しい貝)サービスでわーい(嬉しい顔)ってexclamation×2

ウパパフどんっ(衝撃)いいのですかーexclamation×2

いつも買って頂いてるから・・・と、有難いお言葉るんるん

それなら、頂いて帰るだけでは悪いのでー(長音記号1)

タツーの水槽の掃除やマガキガイ(catwingsさんに教えて頂きましたかわいい有難う御座います。 )と、

免疫力をアップさせる微粒元素添加剤、タツー様のファン、新磯巾着を購入してきました揺れるハート


続きを読む
ニックネーム ウパパフ at 01:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

新顔の・・・

先日、新しい仲間が増えたのですが・・・

その中のくんをアップしていなかったふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ごめんね〜くんexclamation×2

目(ギョロッ)と、見ているのですがあせあせ(飛び散る汗)

みえますか?写真をクリックして見て頂くとよく分かりますよるんるん

ひょうきんなお顔でしょ〜わーい(嬉しい顔)なかなかの働き者手(グー)ぴかぴか(新しい)
貝.JPG


こちらは揺れるハートアンナちゃんですかわいい

いつ見てもぴかぴか(新しい)美しい〜っぴかぴか(新しい)

イバラタツのイエローなのでトゲがあり 先がオレンジなのかわいい

見難いけど・・・見えますか?
アンナ.JPG


はいexclamation

出ましたexclamation×2仕事放棄のノラなり〜わーい(嬉しい顔)

只今、仕事中なのだが・・・上部フィルターの邪魔をどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)オイオイ・・・

本当exclamation困った子もうやだ〜(悲しい顔)

相変わらずのノラ.JPG


本日のウパちゃん達〜かわいい

何故か 前回と同じ場所・・・たらーっ(汗)

でもグッド(上向き矢印)大きくなったのるんるん見てexclamation×2見てexclamation×2

クリックしてみて下さいわーい(嬉しい顔)なかなかですよかわいい

ナムルとユッケ01.JPG


タコツボに入っているのがユッケ外に居るのがナムルなの揺れるハート
ニックネーム ウパパフ at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

エガちゃん・・・

8月30日より 我が家にやって来た

磯巾着のエガちゃん

いつも逆さまになってましたー(長音記号2)江頭の様に・・・あせあせ(飛び散る汗)

(だからエガちゃんるんるん

困った磯巾着さんですが・・・いつも笑わせてくれてわーい(嬉しい顔)可愛い子揺れるハートだったのですが・・・

何故か?☆になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

毎日の水槽観察チェックをしていたらエガちゃんに白く粘々した物がっexclamation&question

『あれ?エガちゃん何?』

よくよく見ると中の方がドロ〜ンと溶けた様な・・・

がく〜(落胆した顔)えっexclamation&questionまさかっどんっ(衝撃)

そーっと触ってみると

感触の柔らかいスライムの様な手触りになってしまってましたもうやだ〜(悲しい顔)



続きを読む
ニックネーム ウパパフ at 09:04| Comment(10) | TrackBack(1) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ウパちゃん♪

久振りのウパちゃんかわいい

最近、海水魚達に焼きもちをやいているのか・・・たらーっ(汗)

いつ見てもタコツボの中もうやだ〜(悲しい顔)

大体ユッケタコツボを占領どんっ(衝撃)

ナムルは外で眠い(睡眠)してますバッド(下向き矢印)
(それも見にくい後ろの方で・・・)

2匹で???.JPG


この写真、2匹で1匹に見えませんか?わーい(嬉しい顔)

ユッケはいつも尻尾だけ出てるのあせあせ(飛び散る汗)

大きくなったな〜るんるん

餌の時間にはナムルしか出てこないの・・・

だからユッケの餌はタコツボまでお届けふらふらしてますあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと困ったウパちゃんー(長音記号2)
ニックネーム ウパパフ at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ウーパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

我が家の海水魚

お待たせしました〜わーい(嬉しい顔)

カメラデジカメ 復活グッド(上向き矢印)しましたので海水魚新顔達の紹介るんるん

こちらは・・・竜の落とし子の アンナですかわいい

やっと、鮮明にアップする事ができました手(チョキ)

他の子達と一緒では落ち着かない様子でしたのであせあせ(飛び散る汗)

専用の水槽を準備しましたわーい(嬉しい顔)

アンナ はイバラタツ(イエロー)ですexclamation

揺れるハート可愛い表情みえますか〜るんるん

オトシゴ専用水槽.JPGオトシゴアップ.JPG


竜の落とし子のことはまだまだ勉強不足でして・・・

イバラタツ日記の@まうすさんに教えて頂きながら頑張ってます手(グー)ぴかぴか(新しい)
@まうすさんありがとうございますm(__)m








 (続きで〜す)新しい仲間と・・・
ニックネーム ウパパフ at 09:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

タツー


タツノオトシゴは英語で「sea horse」(海馬)

エラ・ヒレを持つ魚類になるようですexclamation

餌は生餌(ブラインシュリンプ)を好むようですが・・・

慣れれば冷凍ブラインシュリンプでもOKのようです手(パー)

ショップの方は

『神経質な生き物だから環境が変わって餌を食べてくれれば安心・・・』

との事でした

初日は流石に食べてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

『このまま餌を食べてくれなかったら、どうしようーあせあせ(飛び散る汗)

と、心配しましたが・・・

昨晩はちゃんと食べてくれ一安心揺れるハート

クチをヒクヒクさせてぴかぴか(新しい)食べる姿も可愛い〜っかわいい



tatu−.jpg


環境にも慣れてきたのか スイスイと前に出て来てくれたので携帯電話

撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

前回のショットより見えるかしら?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

(デジカメ・・・まだ復活してませんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ウパパフ at 17:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick
前へ ランダム リスト 次へ LOVE モフモフ RING メロメロパーク
ささ をクリックするとお話してくれますよ♪